人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こばんnoばんご

koban2002.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 01日

我が家の料理が一番!

スペアリブのトマト煮込み


我が家の料理が一番!_e0076477_20443915.jpg

スペアリブといったら我が家の定番はローストですが、脂を落としたわりにはコッテリなんです。だから今夜はサッパリトマト味でいってみよ~。


調理はいたって簡単。玉ねぎ・ニンニクをオリーブオイルでじっくり炒め、トマトの水煮・バジル・オレガノ・塩・コショーを入れてしばらく煮込みます。スペアリブは塩・コショーを振って小麦粉をまぶし、、カリカリに焼きます。先ほどのトマトソースに投入、1時間煮込めば出来上がり!


実にアッサリとしていて柔らかです鶏臭さもなくGOOD!!


イヅツワイン


我が家の料理が一番!_e0076477_20571073.jpg

今夜の主役はこれ?そう・・・お料理にはちょいと合いませんが、待ちきれずに空けちゃいました!。友人からの信州土産、「信州桔梗ヶ原 イヅツワイン」でーす。単独のぶどう品種ごとに瓶詰めされたシリーズは、信州の青空のようなさわやかさ。

「あの年の果実の報告をワインの中に聞きながら、それぞれの大切だった場面に想いを馳せたくなる、そんなシリーズです。」


こんな風にいわれると、何だかいつもより早く酔ってしまいそう・・・・・。



by koban2002 | 2005-12-01 21:11 | 晩ごはん


<< 冬の夜      鎌倉カフェ >>