人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こばんnoばんご

koban2002.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 23日

本日のメニュー 

桜の季節もいよいよ本番です。名所と言われる桜も見る価値はもちろんありますが、公園や学校、民家の庭に咲く桜もそれだけでちゃんとお花見になりますよね。

春の淡い日差しを浴びて風に揺れる姿は期待とはかなさが織り交ざっているように見えます。まるで出会いと別れの季節に揺れる心模様のように・・・。ふと立ち止まって胸の中を覗いてみる・・・そういう季節なんですよね。


本日のメニュー _e0076477_213884.jpg

豚肉のとろみ煮

以前にも1度アップしたことがあります。我が家の人気メニューのひとつ。

豚の生姜焼き用のお肉って中途半端な厚さなので他に使い方がないんですよね。でもこれなら茹でてサッと煮るだけなので軟らかいままで美味しくいただけます。

本日のメニュー _e0076477_21483794.jpg

うるいとホウレン草のサラダ

うるいはここ数年よく見かけるようになりました。とても清涼感のある野菜で歯ごたえもシャキシャキとしてさわやか。サラダホウレン草と一緒にジャコの熱々オイルドレッシングで和えました。




by koban2002 | 2006-03-23 22:45 | 晩ごはん


<< さくら・・・さくら・・・      クレマチスの丘の休日  >>